五反田
(東京都品川区)
 

土曜日の午後、自宅近くの繁華街「五反田」に
ランチをしに、お散歩がてらに出かけました。
五反田駅西口周辺です。

 
目黒川です。上の高架線は、東急池上線です。
東急池上線は、昔は、隣の駅、大崎広小路が終点でした。

 
ソープランドの看板が昔ながらで、辺に風情を感じます。
 

目黒川の反対側の風景です。田舎にいる母親が、五反田生まれで、
この目黒川沿いを、幼い頃、よく祖母に連れられて歩いてたそうです。

 

橋を渡って、後ろを振り返りました。五反田駅方面です。
大きな素敵なマンションが建ってますね。

この辺りは、飲食店が多数あります。

 

五反田にハチ公がいました。下に、秋田犬と書いてます。
居酒屋の前にあった飾りです。多分、秋田出身の方がやってる居酒屋なんですね。

 

目黒川沿いに歩いて、国道1号線側に出てきました。
この後、ドトールでお茶して帰りました。
今回はメインの通りばかり歩きましたが、
横道とかに入ると、新たな発見がありそうな感じでした。
次回は、駅の反対側と横道も、散策したいと思います。

2006年11月25日

 
inserted by FC2 system